Girls-lesson

大人になっても効果あり!?女の子の習い事5選

子どもの習い事には、お金も時間もかかります。そこで、せっかくなら大人になっても効果ありの習い事をさせてはいかがですか?子どものうちに触れておけば一生もの!の、 訳に立つ習い事をご紹介します。(女の子編)

女の子におすすめ!一生役に立つ、おすすめの習い事

①英語教室

イメージしやすいと思いますが、 英語は、将来お子さんがどんな分野に進まれたとしても、必ず役に立ちます!

大学に進んで、専門的な事を学ぶようになった時に、専門書の原本は、必ずと言っていいほど英文で書かれています。また、ファッションやテクノロジー分野でいち早く情報を知りたい場合は、海外のWEBサイトからいち早く情報を得ることができますので、必ずお子さんの役に立ちます。

また、小学生から英語教育が必修科目となったことからも分かるように、今まで以上に、多くの外国人と仕事で、関わる機会が多くなります。新卒面接などで、スキルが同じであったら、英語ができる人材の方が必要とされるでしょう。英語は、必ずしも海外に行かなくても、国内でも十分需要がありますので、お子さんの強みになります。

硬筆

硬筆は、習い事の中では比較的手ごろで、始めやすいので、2つ目の習い事としてもオススメです。

最近は、どんな小さな事を連絡するにも、パソコンやタブレットを使用しますので、一見、字を書くことは必要ないように感じます。しかし、文字を書くことが減ってきているからこそ、いざ書くとなると、上手く書けなくて、大人になってから苦労する。という経験をした方も多いと思います。

字を書くという事は、箸の持ち方と同じで、幼少期の癖が大人になってからも続きます。ですので、小さいうちから、正しい文字の形を理解し、体に染み込ませる作業はとても重要です。

③バスケットボール

体力が付き、チームワークを学べます。

周囲とうまくやっていく事や、自分の役割を理解し自ら行動しチームに貢献する力が身につきます。

大人になり、仕事についた時にももちろん役に立つ事ですし、結婚しても、家族というチームをまとめたり、家族のために動くことができる人になれると思います。

④プログラミング

近年注目されている習い事で、まだまだ、メジャーではありませんが、今、注目すべき習い事の1つです!

パソコン操作はこれから、どんな仕事についても必ず必要になるスキルです。仕事は、人からロボットへと切り替わっていっていますが、それを作り、プログラミングするのは、人です。ですので、これから需要が増えることは間違いありません。

また、プログラミング教室に通うことで、 論理的に考える力つまり、段取り良く行動する力を、身につけることができます。受験勉強も家事も、限られた時間の中で効率よく動ける事はとても重要です。あらかじめ自分で、計画を立ててスムーズに行動することで、自信をもって生きていけるという事につながると思います。
 

⑤バレエ

バレエは、様々な踊りの基礎!とよく言われます。

バレエを習うことで、複雑な動きを理解し、覚えて、自分の体で表現する力
正しい姿勢リズム感礼儀作法などを習得することができます。これらは、どんなジャンルの踊りにも、スポーツにも、通用し不可欠な部分ですので、将来お子さんの役に立つと思います。

また、美しい姿勢も、小さなころからの積み重ねと、習慣によるもので、大人になってから、姿勢を直すはとても難しい事です。バレエを習うことで、美しい姿勢になれば、きっと周りに与える印象も違い、お子さんの一生ものの宝となることだと思います。

以上が、 女の子におすすめ!一生役に立つ、おすすめの習い事、 でした。ぜひこれを参考に、ご自分のお子さんも習い事を始めてみては、いかがですか?

Girls-lesson
最新情報をチェックしよう!
>バレエで毎日を楽しく「シェネリ」

バレエで毎日を楽しく「シェネリ」

子どもにバレエを習わせている親御さん、産後に体型を戻したい、楽しく続けられるダイエットしたい、バレエがうまくなりたい。シェネリ(Chainelli)はそんな女性のためのバレエ情報サイトです。

CTR IMG